アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「作品」のブログ記事

みんなの「作品」ブログ

タイトル 日 時
デザインのアイデア
デザインのアイデア デザイナンにでも、は、1つで良いから誰もやらない新しいアイデアを注入する必要があります。 毎回、新しいデザインのアイデアを提出することの大変さは、デザイナーは、思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 19:04
デザイン公募への思い
デザイン公募への思い 私の父は、元小学校教員でした。 山村の農家の出身で、苦学して、学校を卒業しました。 母方のおじいさんと母方のおばあさんの弟は、この町で有名な宮大工=棟梁をしていました。 おばあちゃんからは、絵師をしていた先祖も居ると聞いております。 一方からは、職人の血筋に生まれた私は、幼少の頃から絵を描いたり、ブロック積み木遊びが好きでした。 そんな私は、高校卒業後に進路に迷いました。 デザイナー(設計)をやるべきか、職人になるべきか、建築家のおじさんに相談しました。 そして、デザイン(設計... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 00:41
郷土史を土台にポスターをデザイン
郷土史を土台にポスターをデザイン 2008第93回二科展デザイン部に3点のB1(1030mm×728mm)のポスターの作品を出品し、その内1点が準入選に選ばれました。昨年は、入選。一昨年は、準入選でした。 これが準入選の作品「八雲神社」です。八雲神社は、釜石の鎮守様です。近年私は、日本史(郷土史)を勉強して、作品を描いています。八雲神社は、明治維新まで天台宗の神仏混淆の宮寺でした。ところが、明治政府の神仏分離令や廃仏棄却令にともない、八雲神社という神社と観音寺という天台宗(正確には、天台宗寺門派)のお寺に分離した歴史があり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/12 21:27
慈悲の心でデザインを
慈悲の心でデザインを 慈悲の心は、生きとし万物を愛するエコロジーの心 私は、エコロジーのポスターを描く しかし、どれだけ環境に気を使っているだろうか 人間本位ではなく、命を愛するこころ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 22:24

トップへ | みんなの「作品」ブログ

JAZZ&ART 作品のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる