JAZZ&ART

アクセスカウンタ

zoom RSS 「岩手町立石神の丘美術館」に行ってきました。

<<   作成日時 : 2010/05/19 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先週の日曜日、私は、有名なグラフィックデザイナーの杉本吉武さんの個展が開催されている岩手県岩手町五日市にある道の駅「岩手町立石神の丘美術館」に行ってきました。
http://museum.ishigami-iwate.jp/
この個展は、彼がこれまで仕事や作品で作成したB2ポスターに一同に展示しております。
目に入った作品がたくさんあり、感動して帰ってきました。
特に目に入ったのは、CO2を画面いっぱいにデザインしたもので、CとOの表現が特徴的で、是非、展示会に来た人は、じっくり見てほしいと思っております。
また、傘の骨を画面いっぱいにレイアウトした作品で、傘を骨だけにすることで、ロシア・アメリカの核の傘が、意味を失っているというデザインです。
それ以外にも、魅力的な作品がたくさんありました。
会期は、2010年7月4日の日曜日まで開催しています。
また、昨年他界した岩手県二戸市にある日本グラフィックデザイナー協会の会長でした福田繁雄の美術館・福田繁雄デザイン館
http://www.civic.ninohe.iwate.jp/sigeo.html
に行ってデザインの勉強をしてきました。
美術ファンでしたら是非、デザインの良さを堪能して頂きたいと思っております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「岩手町立石神の丘美術館」に行ってきました。 JAZZ&ART/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる