JAZZ&ART

アクセスカウンタ

zoom RSS 初心に帰ってグラフィックデザイン

<<   作成日時 : 2009/08/07 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

PCを使ったDTPデザインやWEBデザインは最近の傾向のデザイン。
昔のデザインは、手作りでした。
いつも思うのは、初心帰って考えると言うことです。
私の初心とは、やはり学生時代の戻ります。

私は、空間デザインを専攻した私でしたが、学生時代に下記の先生方に師事しました。
故・角田専一郎教授(グラフィックデザイナー)
故・片岡脩(ポスターデザイナー)
http://www.cre-8.jp/snap/172/
故・小田襄(彫刻家)
http://www.city.ube.yamaguchi.jp/choukoku/exhibition/01/10.htm
など・・・
角田専一郎教授(グラフィックデザイナー)は常勤教授。
よく研究室を訪れ、視覚意匠各論での疑問点やグラフィックデザインのよもやま話をよく聞きました。一番お世話になったグラフィックデザインの先生でした。

2つ目の初心は、社会人1年生でしょう。
社会人になり、具体的に広告のデザインの仕事をすると、私は何も分かってないことが分かりました。
写植指定、トレスコ、色指定、製版技術・・・
そこでお世話になったのは、中島さんというディレクターでした。
中島さんの指導の1年間で、私は、グラフィックデザイナーになり、次のデザイン事務所に旅立って行きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デコネイル
人気のデコネイルを紹介。 ...続きを見る
デコネイル デザイン
2009/08/26 04:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初心に帰ってグラフィックデザイン JAZZ&ART/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる