JAZZ&ART

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンと世代

<<   作成日時 : 2009/07/31 03:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


パソコン世代と言えば、私たち40代までの世代をさすのではないだろうか。
私の知人にもパソコンオタクは多く、昨日もスカイプで話をしました。
Mさんは、自宅サーバーまで構築するオタク。
私はよく、Mさんからパソコンについて聞きます。
私がパソコンと出会ったのは、もう25年前の学生時代です。
仕事(DTP)でかかわるようになったには、20年ほど前でした。
パソコンとの出会いは、世界を広げる機会を提供してくれたものと感じたものでした。
しかし、40代でもパソコンが苦手な人も多く、普及のために思索が求められているのではないでしょうか。
そんな中、シニア世代のパソコン普及率は、どうなっているのだろうか。
60代マックスの世代は、50代でワープロとであった年代です。
そう言った意味では、潜在的にパソコンに近い世代ではないでしょうか。
70代以上は、やはりパソコンにとっかかりにくい世代と言えるのではないでしょうか。
70代の父は、たしか一昨年からパソコンを始めた。
ワードで趣味の俳句の会報を作成し、今では私にパソコン操作についてたずねることもなくなりました。
パソコンは、部屋の一室にこもりながらも、インターネットで世界と交流できる無限大の存在です。
パソコンは、本当に奥が深いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコンと世代 JAZZ&ART/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる