JAZZ&ART

アクセスカウンタ

zoom RSS リナックス自宅サーバー

<<   作成日時 : 2009/07/29 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


知人にリナックス自宅サーバーを立ち上げた方が居ます。
「大したものですね」と激励してあげました。
しかし、起動しているのは、1日に1時間程度。
「それじゃぁ、立ち上げた意味がないのでは」
と問いかけます。
しかし、ディスクトップパソコンを1日中稼動させたら、1ヶ月の電気代がどうなるかわかtりません。
そこで私は、
「中古のノートパソコンで稼動させる」
のを提案しました。
でも、知人は、
「パソコン代がもったいない」と言います。
知人は、
「コア7の新品のパソコンがほしいから」
と言います。
もちろん、私のように学校でデザインを専攻し、業務でフォトショップ、CGソフト、CADソフトなどを使うのであれば、お勧めします。
でも、ネットサーフィンだけに使う目的で、コア7はもったいないのではと提案しました。
知人は、最新のビスタパソコンも所有しております。
まったく、おせっかいなのですが、結局、何を価値観にするのかだと思います。
知人は、単に自宅サーバーを立ち上げただけでなく、
短期の間に、FTPサーバー、CGIも含めたホームページの立ち上げまでやりました。
もっと頑張ったら、良い自宅サーバーとなるでしょう。
自宅サーバーは、誰でもできるものではありません。
その特技を生かすために、中古のノートパソコンで、
24時間稼動の自宅サーバーを立ち上げてほしいとおもっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リナックス自宅サーバー JAZZ&ART/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる